2017-08

スポンサーサイト


Askメモ2015.1.1


ゲームは何系が一番得意?‎
私「RPG。まあ誰でもできるよね。意外にノベルゲーが苦手かな。選択肢全部回収できない」蜜『ゲームやったことがない』

蜜くんは女装の時、下着はどうしてるんだ……?
私「ドロワーズの中普通の男性下着だった」蜜『いきなりドロワーズまでめくられるからどうしたのかと思った』

今、食べたいものは?
私「いくら丼」蜜『俺はー・・・カキフライ』私「昨日食べたじゃない」

「綺麗な夜空」を自分の語彙で表現すると?
蜜『夜を帯びたビューティフルクロス』私「後半!後半おかしい!ていうか思いつかない。太陽の反対側の色?鉱石のように輝く??ん???」『そこ、混乱しない』

クーデレ・ツンデレ・ヤンデレ・ツンギレ・クーツン・デレデレ、どれがいい?
私「ヤンデレだけどツンギレも可愛い」蜜『ツンドラは?あ、俺はデレデレじゃなくてデレ、くらいがいいです』

好きな音楽のジャンルは?
私「音楽ジャンル問わずに聞くから良くわからないけど、強いて言うならVOCALOIDとアニソンかなあ」蜜『俺は、今のところ主の脳内からしか聞いたことないから、答えられないな。でも、ボカロとアニソン嫌いじゃないよ』

突然相手が性転換してしまった。どうする?‎
私「片方がなら、きゃっきゃうふふ女子会する。両方がなら、まずモツを確かめる」蜜『主だけが性転換したなら、まず鏡を催促する。俺も性転換したなら、まず主に報告する』「セクハラの準備は万端だよ」『な、なにする気だ』「セクハラ」

どうしても好きになれないものは?
私「DQN」蜜「生玉ねぎ」

突然、相手が荒ぶる鷹のポーズをとった! どうリアクションする?
蜜『鳩尾にパンチ』私「ひどい。私なら一緒に荒ぶる」『やんないけどね?』

二人(もしくは二人含めた複数)でTRPGをやるとしたら、何をやりたい?
私「クトゥルフ…クトゥルフする」蜜『俺もクトゥルフかな。主が良くリプレイ見てるやつ』

相手がうっかり、紙や包丁で指を切ってしまった。どう対処する?
私「その血を眺める」蜜『ああ主がどこまでも主だ。俺はヒーリングします、ヒーリング。痛みを和らげる』私「まず手当しようという発想はない2人」

蜜柑に付いている白い筋。取る方? 取らない方?
私「取る」蜜『俺も取る』

スカートの長さの理想は?‎
私「島風ちゃんくらい」蜜『短っ!俺は、ロングもミニスカも好きだよ。強いて言うなら、着るのは別として、ロングのが理想かな』

今の気分は何味?
蜜『クッキー』私「食べたいだけだろ」『うん』「私はカカオ成分多めのココア。苦い思いがあるからね」『俺が見えない聞こえないってやつ?』「そうね」

相手がナイフを片手に近寄ってきたらどうリアクションする?‎
私「何回も経験したことがあるシチュエーションだ。ヤンデレごっこ?ねぇヤンデレごっこ??って言ってはしゃいでみる」蜜『の、no、ノンnoって片言になって両手を目の前で振る動作をする』「否定の体制だ!」

蜜くん、アリスのティーパーティーに乗りたいって言ってたが、みりんさんも含めて二人ともぐるぐる回るやつは平気な方?
私「ダメな方」蜜『並には平気だよ。あまり勢いよく回されるのは困るけど』私「私もアレはやめてほしい」

今の家にはどのくらい住んでいますか?
私「18年間」蜜『生まれた時から?』私「そう」

妖怪、空想動物、魔物等々を一体だけ自由に召喚して従わせることができるようになった。なにを使役したい?‎
私「精霊です。安全なのがいい」蜜『コウモリ型の魔物かな。小回りが利きそうな』「なににコキ使うつもりなの」

相手が突然、記憶喪失になったらどうする?
私「記憶が思い出せるようになるまで、ずっと傍にいる」蜜『そんなことになれば、俺のことなんか意識できていないだろうな。遠くから見守ってる』「近くにはいてくれないんだ」『怖がらせるかもしれないじゃない』「そ、そこまで考えてるの」

雪の代わりに降ってきたらいいなあと思うものは? 私はキャンディとチョコレート降ってこい……って毎日念じてる。
私「お金」蜜『そんなロマンの欠片もない。いや、ある意味あるのか…。俺もお菓子降ってきてほしいな。マシュマロとかいいんじゃない』「食べたいだけだろ」

人間の肉、食べてみたい?
私「食べるなら、人間の肉と知らずに食べたい」蜜『興味はあるけど、遠慮しとく』「興味あるんだ」

蜜くんもみりんさんも、ロリィタ以外の森ガール系やガーリー系、フェアリー系には興味ないのかね?
私「そもそもファッションに興味ないもので。でも普段着るならパーカーか森ガールですね。」『フェアリー系ってなんだろう』「妖精さん」『それは知ってるよ!まぁとりあえずそれは置いといて。ロリータが究極の可愛さだと思ってるんで、あとはピンとこないというか』「私がファッションに興味あればもっと広く見れたのにね」

蜜くんが実体を持てたとしたら、まず何をやりたい? また、みりんさんは何をさせたい?
蜜『主と一緒にごはん食べたい』私「そうなんだ。私は、撫でて欲しいかな」『撫でながらごはん?』「そこ分けようよ」

ポテチは何味派?
私「うすしお、もしくはのりしお」蜜『固揚げポテチしか食べたことないや。うすしおで』「ノーマルが一番だよねー」

相手がふっと居なくなった。どこだろうと探してみると、なんと部屋で死んだふりをしていた! どこからどう見ても「ふり」なのは明確だ。 さて、どうしよう……?‎
私・蜜「『踏みつける』」「どうしてここ意見が合うの!」

二人で漫画やアニメのキャラクターのコスプレをすることになりました。したい格好、させたい格好は?‎
私「するならアイカツ。させるならアイカツか島風ちゃん」蜜『どうあがいても女装!うーん…俺はアニメ詳しくないからな。某TRPG動画のコスプレは?』「うわすっげぇやりたい」

持ち寄り鍋パーティーをすることになった。何を持っていく?
私「豆乳」蜜『うどんと豆腐』「白いものばっかりだね」

みりんさんが突然ぱたりと倒れてしまった。蜜くんはどうする?
蜜『憑依する?憑依して、家族の前まで移動させて、また倒れてみる』私「家族にはふざけてるようにしか映らないだろうがね」

二人で料理をするなら、何を作りたい?
私「ホットケーキ!ホットケーキに絵描いたりして一緒につくる」蜜『俺はサラダ』「さ、
サラダ?」『だって主、料理絶望的じゃない』「ア…ご配慮アリガトウゴザイマス」

眠くてうとうとした時に考えていることが夢に出やすいらしい。何を考えたい?
私「蜜のこと。ダイブ世界や幽体離脱について考えて、ダイブや幽体離脱できたら蜜に会いに行きたい」蜜『未だに出てこないんだっけ?俺も主について考えようかな。主の夢に潜入できるように考えてみる』

ここに魔法の薬があります。その薬は甘い、苦い、酸っぱい、無味無臭のどれ?(心理テスト)‎
蜜『魔法の薬だからな、無味無臭なんじゃないの?あ、でも甘いのもいいな』私「無味無臭な気がする。心理テストだって、結果はどうなんだろうね?」

心理テストの答え。無味無臭と答えた貴方は「理性と本能のバランスは取れているが好奇心が過剰。頭ではどうせ期待外れだろうと予測しているが、つい体験したくて堪らなくなる。経験しないと危険だと思えない」タイプ。甘いと答えた貴方は「間違いなく欲望に忠実。頭では不味いとわかっていても目の前に出されるとついやってしまう。中毒性のあるものにハマると抜けづらくなるので注意」だそうだ。
私「だそうだよ蜜」蜜『俺は沼にハマりやすいってわけだね』

手からお菓子を一種類だけ無尽蔵に出せる能力を手に入れた。出すお菓子は何がいい?
私「無限に食べるならチョコレートがいい」蜜『食べる前提なんだ。俺はそうだな、アイス』「アイスお菓子じゃないって」『じゃあ…マシュマロ』「マシュマロ好きだな!」

どうしても嫌いな食べ物を一つ食べなければならなくなった。何を食べる?
私「果物かな…」蜜『俺は、焼き魚』「焼き魚も苦手か」『うん』
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gdgdlog02.blog118.fc2.com/tb.php/540-a955b1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Askメモ2015.1.4 «  | BLOG TOP |  » あけまして

プロフィール

motoki.泉厘

Author:motoki.泉厘
6/20生まれのO型。
すごくマイペースで世間知らず、あと超ヘタレ。あとあと超気まぐれ。
------------------
お絵かきと歌が好きです。下手です。泣けます。
最近はアイカツとルルつな(TRPG)にどハマリ中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

※初見さん必見※ (1)
お知らせ (1)
日記 (40)
イラスト (5)
版権二次創作 (4)
感想もどき (3)
イベントレポ (0)
バトン (0)
トラックバック (3)
作業ログ (1)
動画【紹介】 (1)
動画【自作】 (10)
未分類 (2)
ハムスター観察日記 (0)
タルパ (25)
捧げ物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

