2017-07



トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「説明書はちゃんと読みますか?」です電化製品など買ったときについてくるあの分厚い説明書・・みなさんは読んでますか??私はほとんど読まないですとりあえず触って覚えるって感じです。もちろんわからなくなったら読みますが基本的にはちゃんと読んでないですね・・・携帯電話やデジ...
トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」


答え: NO!

ほとんど手探りです(^ω^ )
本当に分からないところだけ読みます。

筆ぐるめやらSAIやら、PCのソフトは全然読まないです。

しかし、この間たまたま発見したワードの技術は読んでしまった。
でも、縦書きで半角文字等を縦にしたり、濁点を違和感なく無理矢理付ける方法とか、行の幅を詰めて統一する方法とか、
写植にとても役立つ事が書いてあったので、読んでよかったなと思った。


どうでもいいけど、私が筆ぐるめの使い方覚えてしまっているのを父にバレてしまったようで、
数年前から、住所の整理や年賀状の作成や年賀状の印刷など、全部私がやるハメになってしまっています。
いや、暇だしいいけど、暇だけどさ!暇なんだけどさ!
印刷中はPCなにもできないし、離れられないからさ!
正直めんどうだよ!ミス多いし!

全て終わった頃にはクラクラです。←(機械酔いする

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gdgdlog02.blog118.fc2.com/tb.php/467-1e1233d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よかったね «  | BLOG TOP |  » 久々にね

プロフィール

motoki.泉厘

Author:motoki.泉厘
6/20生まれのO型。
すごくマイペースで世間知らず、あと超ヘタレ。あとあと超気まぐれ。
------------------
お絵かきと歌が好きです。下手です。泣けます。
最近はアイカツとルルつな(TRPG)にどハマリ中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

※初見さん必見※ (1)
お知らせ (1)
日記 (40)
イラスト (5)
版権二次創作 (4)
感想もどき (3)
イベントレポ (0)
バトン (0)
トラックバック (3)
作業ログ (1)
動画【紹介】 (1)
動画【自作】 (10)
未分類 (2)
ハムスター観察日記 (0)
タルパ (25)
捧げ物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

