2017-10



トラックバックテーマ 第1389回「なおそうと意識している自分の欠点」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「なおそうと意識している自分の欠点」です。みなさん自分自身で「これをなおしたい!」って意識している欠点ってありますか??私は最近ましになってきたのですが周りの方から「寝起きがとても機嫌が悪く、起こすのがいや」「寝起き悪�...
トラックバックテーマ 第1389回「なおそうと意識している自分の欠点」


昔からのネガティブ思考......ですかね?
どんなささいな事でも、最悪な記憶と化することができるという謎のいらん特技を持っているので、
これなおったら多分生まれ変わってるほど変わると思います。
多分今までの自分いなくなる。

しかし、常識がない所為か、人とはずれた変なところでとってもポジティブだったりするので、
これも直せたらなーと。

極端にしかなれないのでどうすればいいのかと

あと、人やネットにぐちぐちどうしようもないような同じことを、
何回も何回も言っちゃうこととか

空気読めないところとか

自分のことしか考えられないところとか

コミュ障なところとか

悲劇のヒロイン気取り?被害者ぶってるところとか

要領がなさすぎてすぐパンクや混乱しちゃうところとか

たくさんあるなぁ
ところでおなかすいた...........。

第1354回「好きな卵の食べ方は?」

こんにちは!トラックバック担当の木村です
今日のテーマは「好きな卵の食べ方は?」です。


稀に嫌いな方もいらっしゃいますが、
ほとんどの方に愛されているのが『卵』

ふわっふわのオムレツやトロッと半熟のゆで卵、
数え切れないほどの卵料理がありますよね。

食べ過ぎるとコレステロールとかが気になりますが、
個人的には一日4個くらいは食べたい願望があります

そんな私は、
...
第1354回「好きな卵の食べ方は?」



もう半熟や生だとなんでも好きな気がします。
私はコンビニのお弁当なんかも卵が基準です。


私は、やきそばにまだとろっとしてる半熟のゆで卵をトッピングしたり、
トーストに半熟目玉焼きを乗せてソースをかけて頂いたり、
普通に温泉卵とかも好きです。

しかし二番目食べづらい。
でもおいしいのよ、みんなも一回はやったことあるでしょう!

あ、あと、納豆に卵とネギを混ぜてご飯にかけて頂くのもいいですよ!

余談ですが、納豆にオクラを混ぜたり、マヨネーズを少量混ぜたりして食べるのもおいしいですよ!
マヨネーズの方はあまり入れるとこってりしちゃうよ。


と、話が少々ずれましたが、とりあえずギリギリ生じゃない半熟が一番おいしいです。


このトラックバックで好きな卵料理は「ケーキ!」とか言う人出て来そうとか、
とっても暇人で間の抜けたことを考えてえる私はきっと人間。
ていうか卵料理じゃないし.........。

トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「説明書はちゃんと読みますか?」です電化製品など買ったときについてくるあの分厚い説明書・・みなさんは読んでますか??私はほとんど読まないですとりあえず触って覚えるって感じです。もちろんわからなくなったら読みますが基本的にはちゃんと読んでないですね・・・携帯電話やデジ...
トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」


答え: NO!

ほとんど手探りです(^ω^ )
本当に分からないところだけ読みます。

筆ぐるめやらSAIやら、PCのソフトは全然読まないです。

しかし、この間たまたま発見したワードの技術は読んでしまった。
でも、縦書きで半角文字等を縦にしたり、濁点を違和感なく無理矢理付ける方法とか、行の幅を詰めて統一する方法とか、
写植にとても役立つ事が書いてあったので、読んでよかったなと思った。


どうでもいいけど、私が筆ぐるめの使い方覚えてしまっているのを父にバレてしまったようで、
数年前から、住所の整理や年賀状の作成や年賀状の印刷など、全部私がやるハメになってしまっています。
いや、暇だしいいけど、暇だけどさ!暇なんだけどさ!
印刷中はPCなにもできないし、離れられないからさ!
正直めんどうだよ!ミス多いし!

全て終わった頃にはクラクラです。←(機械酔いする

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

motoki.泉厘

Author:motoki.泉厘
6/20生まれのO型。
すごくマイペースで世間知らず、あと超ヘタレ。あとあと超気まぐれ。
------------------
お絵かきと歌が好きです。下手です。泣けます。
最近はアイカツとルルつな(TRPG)にどハマリ中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

※初見さん必見※ (1)
お知らせ (1)
日記 (40)
イラスト (5)
版権二次創作 (4)
感想もどき (3)
イベントレポ (0)
バトン (0)
トラックバック (3)
作業ログ (1)
動画【紹介】 (1)
動画【自作】 (10)
未分類 (2)
ハムスター観察日記 (0)
タルパ (25)
捧げ物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

